Back Next
2008,9,23
バタバタしてるし小ネタはいろいろあるけどこれだけ書くー。
ぷっすま待ちうけコンプしたー。
ひどいひどい。「ハックション」って書いてあるハクション大魔王(ユ)以外はタイトルつけないと分かんないわ。
ちなみに残りの3つは「スフィンクス」「インド象」「ニホンザル」。
このひどさに耐えられる人は公式サイトに行ってみよー。
今回の春麗コスの人もたいがいひどかったけどなー。でも懐かしくなった。
2008,9,18
ごめんちょっと死ぬ。そんでルルイエで楽しく夢見てくる。
9月がすさまじく忙しすぎる……10月くらいまでまともに更新できないなこりゃ。
できるだけはするけど。
2008,9,12
おじさんが亡くなったり従姉に赤ちゃんが生まれたり、けっこうバタバタしてました。
おじさんあんなに元気だったのになぁ。
パズルゲームを作ってたのですが、何故か途中で描画されなくなったりキーを取得してくれなかったりと問題発生。
なぜだろうと調べまくると、どうやらツールの仕様でスプライトを50個までしか同時に出せないらしい。使うスプライトはブロックだけで6×8×3……計算するまでもないな。
私の今までの努力を返せと海に叫んでも無駄なので、C++のツールを落としてみることに。
……全っ然意味分からんorz 何か分かりやすい本買ってから再トライすることにします。
個人的にかなりの力作なのでスクリプトだけとっておいて、仕様変更して作り直すことにします。
ちなみにこんなの。
コメント? numalias? でもそんなの関係ねぇ!
2008,9,8
引きこもりライフひゃっほーい!
一日中クーラーの効いた部屋でゴロゴロしてるのは楽だ。
一応シミュレーションゲームが完成。
バグ取りのために最初からランしてるが……バグだらけでまともに動かないよorz
セーブしてもセーブファイルを作らないわ、ロードしたら変なとこから始まるわ、グローバル変数もまともに保存してくれないわ。
なまじエラーを起こさないせいでどこに原因があるのか分からないんだ……orz
おのれ。
2008,9,7
唐突に死にたくなって自室で死んでました。
……いや、昨日だけはサークルだったので本当に体力的に死んでたんですが。
SW2.0のキャラ紹介がいよいよFEARぽくなってますな。
しかし今はあんまりSWする気になれないなぁ。今月はWHとCoCやるって予告があったからだきっと。
今度こそは絶対まともにクトゥルフやるんだ。余計なことして仲間に疑われたり殺人鬼を返り討ちにしたりとかしないように。
2008,9,4
24時間かけてコンバートしたファイルは、素敵に壊れていましたとさorz
私の労力を返せー!
今日はクレジット作り。
今回はamsp命令を使わないのでスクリプト自体は簡単。
ただ、BGMと合わせるのが難しい。ウェイト命令の数値を変えたりで調整してるので、処理能力によってはもしかしたらずれるかも。
……ムービー作れたら楽なんだけどなー。
2008,9,3
DVDをAVIに変換してるところなんですが、開始から12時間たった今もコンバートが終わりませんorz
4GBは流石にないわ……後2枚あるのに、HDDに置けないじゃないか。
シミュレーションのEDを決めた。とりあえず5つ。
しかし、私のゲームには一本道シナリオがほとんどないなぁ。15個中4個。……そのうちアヤレンジャーはストーリーそのものがないけど。
ヒーロー君の名前はゼッターマン(仮名)。でも何か気に食わない。
誰か、カッコよさげなつもりでダサイ名前をつけてあげてください。ジョニーとかそんな感じの。パチモン臭くてもかまいません。
2008,9,2
DVDのデータがメディアプレーヤーに対応してなかったorz
対応してるプレーヤーを落とすためだけに今日一日はCドライブのお掃除です。
……この間4GBのメモリースティック買っておいてよかったー。
夕飯を食べに牛角に行った。
肉は嫌いじゃないんだけど、塩キャベツとかにんにくとかクッパとか、どうしてもそっちに目がいきがち。
いや、牛タンは好きなんだけど。
そして、何故か母上のカバンから巨大ししとうが生えてきた。……おいしかったけどさ、いつの間にそんなもん入れてたんだよ。
あー、またメモリースティック買いに行かないと。8GBのがほしいけど、金ないんだよなぁ。
2008,9,1
◆
昨日借りた怪しいDVD、いつ見ようか悩んでます。
名古屋(だったかな?)のマイナー劇団の自費出版DVDらしいんですが。
テレビは母親にほぼ占領されてるからなぁ……うちのPCで見れるかな。
久しぶりにスクリプトいじり。今作ってるのは怪人製作シミュレーション。
いやーやっぱいいわ。
リストボックスが2つ同時に展開できなくてちょっと残念だったり×0.9ってどうやって表現しようか悩んだりしましたが、とりあえず合成スクリプトは完成。
洗脳とか他の作業はもうほとんど終わってるので、後はED分岐条件を煮詰めるだけ。
日数にするか、戦闘力にするか、好感度にするか。
Back Next